どっち も すき
  
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Setouchi Art
 
      バルス!!

 

 何回、破壊するのか。
 傘よ、耐えるんだ。
 犬島にて。






 
 

 
 瀬戸内アートの旅に行きました。
 直島でおいしいうどんを食べ、カボチャに抱きつき、青い空を見上げました。

 縁側のあるカフェでおいしいケーキを食しました。
 縁側のある家に住みたい私はそこで猫と遊びました。
 
 猫のいるお宿に迷子になりながら着きました。
 空にはたくさん星が見えました。

 隣で寝ていた人がはっきり「また、連絡します!!」と寝言を言いました。
 朝、洗面所らしき場所で友達に他人のような挨拶をされ困りました。
 
 「私はあなたの友達ですよ」とコンタクトを外していて
 見えていないのであろう友達に心の中でつぶやきました。
 

 雨の中激しく揺れる船に乗りました。
 船酔いする友達の前で私はテンションが上がっていました。

 犬島にある精錬所に行きました。
 ジブリのような世界と転がっていたキノコに目を奪われました。
 
 雨風は激しく傘よりカッパが必要だなとなんとなく思いました。
 
 もう一度揺れる船に乗り、豊島に行きました。

 お昼ご飯を食べるのに定食屋さんにはいりました。
 サバの塩焼きが魚半分出てきたのにドギマギしました。

 横尾忠則さんと木下晋さんの作品をじっくり見ました。

 フェリー乗り場にいるおじさんと大阪の話をして帰りました。
 
 

 2分の1 晴れ
 2分の1 雨

 上出来だと思います。


 
 
 
 
 
 
 
 








  
 

    

 
   

 
 
 
 
 雨風の強い日には気をつけましょう。

 
 

 

 




fall phase 1
 
今年の秋はとてもartを楽しんでいます。

bakuto osaka



コンクリートの固まりがごろごろ転がる前でのライブが
とてもかっこ良かったです◎
噂に聞いていた全身にペンキをかぶり絵を描く方。

なんせカオスでした。
表現者たちが集まり、またそれを目にする人々の感受性を刺激するのです。

一つ気づいたのですが、手作りロボット対決。
テレビとかやってる芸大生どうしが自分たちで作ったロボットで戦うもの。
リアルでみるとかなりおもしろいです。




art walk    

@art yard ×ラピチュ



イラストや映像や音楽の中に写真を少し飾らせていただきました。
真っ白に塗られた壁に入る絵と音楽やらで居心地がよい。

そしてこの建物のトイレは私が過している部屋よりも大きい。



ネイチャーセンス展

@森美術館でいってきました。

東京にちょっと行っていたのですが
ニコルソンズがお送りする落語をみたり
ライブみたり、草間弥生さんの展示みたり

合間に行ったネイチャーセンスがとても良くて
長いことそこにいました。



日本の自然観を考える3名のインスタレーションです。




夢前庭にて



夜の山はなんて寒いのでしょう。
何度か痛いめにあっています。
まだまだ山のことを知らない私です。
でも好きなんです。





星も綺麗やったけど
朝焼けと木漏れ日と音と朝食べたオクラシチュウの味は最高でした。







こういうものに触れると私はとても穏やかになるのです。





あっ
今日はENGUのCDリリースです。
check now!!

かっこいいですよ◎













夏と秋の間
 

 

 

  

  


 
  9月のはじめの方はまだまだ暑かったのにね。
  みんなでBBQして川でわいわい遊んでね。

  

   
   みんなにっこり


 
 
 
 
 

 その翌週はピクニック。

 急に涼しくなって用意してた水着は出番なしでした。
 シート敷いてごろりと寝転がるとまんまと寝ていました。

 のんびりのんびり。

 夏と秋の間の時間 お外遊び◎



 
 


 



monkey
 
   でぇーん
 

       
 
         

                
 久しぶりにフラワーカンパニーズのモンキーを聞きました。

 
 10年ほど前には耳にタコができるほど聞いて
 それからいろんな音楽を聞いて
 いろんな音楽を好きになって
 今もまたそれは広がっていくのです。


 でも変わらずに好きなのです◎          
 




 おさる




           


 水分補給してから行った先は

 「モンキーパーク」

 ちょっと登って着いた山の上には100頭以上もおさるさんがいます。

 2メートルぐらい離れて写真撮ってください。

 と注意されました。

 目をじっと見ると飛びかかってきますよ。

 シャー ってね。

 せっちゃん。



  

 とっても良い景色なんですよ。

 

 おしりはやっぱり赤いのです。

 

 お食事を手から取ってくれるのです。


            



 
    


 仲良しなのです。  


 



                                                                             monkey♡








  



 


女の人だったのか 
 
 桜庭一樹さん

 本棚に置いていたものを何となくひらくといっきに読んでしまった。
 
 暑いけど読書の秋やし

 面白かったので。

 「少女七竈と七人の可愛そうな大人」


 
 読み終わってからそんなに時間も立っていないからか

 まだぼんやりと七竃と雪風とおじいさんとビショップが部屋におります。

 
 本を読んだ後の余韻なんだかたまらなくが好きです。







 ピクニック部はお休みにこころを休めにいきました。

 cord

 久しぶりに行けました。

 おいしいご飯、コーヒーとケーキ。

 ゆるりおしゃべりしながらほっこりとした気持ちを頂いてかえりました。


  

  


 
 66展に出していたお写真を取りに細野ビルへ。

 なにやらドアやらの塗り替えをしている細野さん。

 最近、雑誌の撮影に使われることが多くてとおっしゃってました。

 カジカジやSAVVYほかにも色々。

 最後、帰り際に「9月末に出るから見てね!」

 と言われ返事したのだけど何の雑誌か忘れました。


 最近忘れっぽくて困っちゃう。

 ごめんなさい、細野さん。





 
また ヒトツ
 
 読みかけの本をやっと読み終えました。

 「チエちゃんと私」 よしもとばななさんの本です。
   
 ばななさんの本は好きです。

 この本を読み終わったあと 温かくて柔らかい気持ちになりました。

 他者との心地よい空間があること。

 流れるがままの空気とか。
 
 わたしの生活にもあることを探してみたり。

 なんでもないことをなんでもなくなかったとありがたく思い直したり。

 
 

 
 
 本棚見たら、読みかけとか買ってそのままとかの本がいくつかあって
 
 とりあえず読みたい時にしか読まないから。

 たまっていく一方で。

 それでも本を読むのはなんとなく好きです。








   また ヒトツ




  

 大きくなったかな。
 
 この前会ったときよりね。

 ぐんぐん成長していくのです。

 ミルク飲みながら寝るしね。

 きっとbigになるでしょう。



 
 
 
 最近 夜空が澄んでるね。

 夜空が澄んでるのか?

 はたまたわたしのこころが澄んでるのか?




 
 


 


 
 
tori
 
 



 鳥取に行ってきました。
 
 海も山もあって好きです。

 そして鳥取に行くとなにかしらあるのです◎

 旅にハプニングはツキモノ。


 何とかなる精神だったため泊まるとこ当日に探しました。

 「実は一部屋あいてるんです。」といわれマンマと泊まることになったお宿。

 隣の部屋とドア近すぎて気まずかったです。

 朝チェックアウトして出たらまさかのdachambo carが止まってた。

 今から見に行くんですけど。

 DAISEN MONDO
  


   その前に 水木しげるロード

      

 夏休み中の子供とまぎれてスタンプラリー楽しみました◎

  

  

  

 
 ぬらりひょん
 出現地/和歌山
 *妖怪の総大将。
  忙しい夕方時、勝手に座敷に上がりこんでお茶を飲んだりする。 
 *効能/頭が良くなる。

 ガイドブック見ながらにやにや。


 そして

 DAISEN MONDO  
 
 

 
   フリーパーティーだったんです。

 これは行かなくちゃっていった訳です。



 Dachambo
   CRO-MAGNON
   ギターパンダ
 soul flower union
   (仮)ALBATRUS
   

  

    

 暑かったけど
 
 やっと夏って感じでした。

 ギターパンダおもしろかった。

 山と海 最高やね         


  


 そして三宅さんの声が響く夜
 
 おぼろ月

 シミワタリマス。



 帰りはやっぱり霧におそわれました。

 これから 秋〜冬 にかけて楽しむぞお!

   
 

 


 
  
birthday to
 
  

むむむ。

いい顔◎

よく寝て

きっと良く育つぞ!

いとこのおこちゃまが生まれ

なんやら出産ピークで名前を覚えられません。

そしておばあちゃんおじいちゃんが

久しぶりにあうと「名前なんやったかな?」言ってたのを思い出しました。

その時は「孫の名前ぐらい覚えててよ」なんてしょぼくれてたけど、


そら、そうなる。


私はもう既に友達やらいとこのおこちゃまたちの名前でこんがらがっています。

でも新たな命を見るのは好きです。

生命の不思議や。

自分もこんなときあったんや。

手とか足とかこんな小ちゃかったんやって思う。


ケーキを作ったのなんて初めてです。
  

   


おめでとう。

気持ちだけは人一倍とっておきです◎

   

それから

happy 流しそうめん◎


最高の夏日

念願の流しそうめんが出来たことをこころより喜んでおります。

大盛況だった

「michicafesta」村のお祭りパート2 @ラピチュ

ほんとたくさんの人が来てくれました。

流したいもんは流す!


そーめんやらゆでるのに流すのに一生懸命で流れてきたそうめんを
とって食べることをすっかり忘れていました。

でも皆さまがにっこりわいわい楽しんでくれていたのでもう十分です。


かっこよかったりおもしろかったりのDJさんたち。
漫才してくれた うどん さん
ゆるりライブの ばきりノす さん

BBQにかき氷
そしてスイカ割り



夏らしいことしたわ。

みなさまありがとう。








skyrocket  
      


        

        



 夜の空にはなひらく。

 天神祭に行きました。

 なんやかんや3年目。

 
 どんどん
 
 打ち上げ花火の音がおなかの中の方に響く感じが好き。
 
 人ごみとか蒸し暑いのとかは苦手だけど

 ついつい嬉しくなっちゃう。


 小さい頃は家の近所でも花火大会があって

 お父さんに連れて行ってもらってた。
 
 終わってからだと道が混むので

 一番盛り上がるところでちょっとずつ家に帰りながら見ていたのを

 なんとなく思い出した。


 そういうのがきっといい思い出で残ってるから

 大きい花火が好きで、今でも嬉しくなっちゃうんやろうなって思う◎









             


                             

                     ひゅる〜   どん◎






 

 
sun
 
 青天白日
 
 万博公園に行きました。

 太陽の塔 なんて大きいんだ。


 


 はらっぱでただただぼんやりしていました。


  

 気持ちのよい空見上げて寝転んでたら

 アリンコがわんさかのぼってくるけどね。

 木から落ちてくる新しい葉っぱや小さな実は
 
 借りぐらしのアリエッティ的な小人さんの仕業じゃないかと

 思っております。

 
 夏っぽくなってきたこのじりじりした日差しと

 じっとりかく汗が何となく懐かしくて

 嫌いじゃない◎

 


   

 背中には黒い太陽。